美しきウィローモス

 

水上で育てるウィローモスが綺麗なのでご紹介!

こちら流木に活着したウィローモスです。
最初はここまでのボリュームは無かったのですが、時間をかけて見事立派に育ちました!

この様にウィローモスは湿度がしっかりと保たれていれば水上でも育成が可能なんです。

しかも物凄く綺麗!!
そして僕が作っている物は、アヌビアスもモスも水上で育てた物となります!
物は違うのですが巻きたてとしばらく育成した写真を比べてみましょう。

モス巻きたて↓


ボリュームが全然無いです。

活着↓


もさもさ。
ここまで変わります!

なので最初「ウィローモスのボリュームが少ないから嫌」と思っていても、
育てていればしっかりと2枚目画像の様に伸びて来るのでご安心を!
ウィローモス綺麗なので物凄くお勧めです!

溶岩石に付けた物もあるのでまたblogに載せますね。

ではでは。